病の再発を防ぐために○○を変えた

 

 

こんばんは(^^♪

はてなブログ3日目☆

今日もこうやって記事書けてるのが嬉しい(^^)/

だって朝6時半頃起きて、弁当作って

会社行って働き、帰って自分の事業のこともやってって

結構一日フルに動いてますのよ、私(笑)

 

フルに動き終わった後、

こうやってパソコンの前に座って記事書けてるって

そんな自分の体力が地味にすごいって思う(笑)

 

何かに挑戦したい

何かを続けていきたい

そういう時って体力ありきでいえること

だから今ある自分の体が有難い。

 

 

さて昨日の記事でもお話しした

人生を変えるために

具体的に変えたことについて書いていきましょう(^^♪

 

まずタイトルにあるように、

私は一番恐れていることは再発なんです。

 

原疾患にもよりますが

ガンと同じように

慢性腎不全も移植したら終わりではなく、

再発の可能性もあります。

私の原疾患は

巣状糸球体硬化症といって

慢性腎不全の中でも再発のリスクが高い原疾患と

説明されました。

 

腎移植をすることを決めてからも

再発の不安は大きかったです。

 

再発しないためには

何をすればいいんだろう・・・・

療養中ずーっと考えているとき

ふと思ったのは

 

そもそもどうして私は病になったのか???

 

慢性腎臓病って

これといって原因が解明されてないんです。

だからストレスや生活習慣の乱れっていうのが

言われますね。←ざっくりすぎるかな??(笑)

だけどその時の私は

 

これだけで片づけたらいけない気がする・・・

と直感で思ったんです。

 

そう思いながらも答えを出さずに

自問自答していく日々が

続きました・・・

<つづく>