続☆病を再発しないためには○○を変える

 

 

はてなブログ4日目☆

今日も安定の6時起きでした(^^♪

もちろん調子GOOD♪

だけどここ最近バスに乗るたびに酔ってしまう~

(通勤バスなんです)

からしばらく電車通勤にしようか悩み中です・・・・

 

 

さて!!今日は昨日のつづきいきますね(^^)/

 

自分の病の根本的な原因はなにか

 

そう考えた時に、ふっと降りてきた答えは

この病をつくりあげたのは【私】なんだ

 

本当は体はいくつものSOSを出していた。

だけどそんな体の声に蓋をしていたのは

 

他の誰でもなく、私

 

手術前の私は

完璧主義で万能な人間に強い憧れを抱いてて

自分の欠点や弱音を他人に知られたくない

プライド高い女でした。

 

自分へ厳しい選択しか与えず

結果が出るまでの道のりは

我慢、忍耐の連続が当たり前という考えで、

体に鞭打って突っ走ってました。

体の声を聞かず、自分と向き合おうとしなかった

結果だったなという考え方に至ったのです。

 

だったら

 

病をつくりあげた自分の考え方を変えない限り

退院後も同じ生活を、生き方をしてしまう。

 

この気づきは大病という人生の転機であり

最大のギフトだったと思います。

 

おしまい