腎移植患者が人生を変えたキセキの軌跡

 

こんばんは(^^♪

ブログタイトルを変更しました★

 

ブログタイトル

【キッチンから人生を変えたキセキの軌跡】

このタイトルは

私の料理教室の屋号

miracle From kitchen(ミラクルフロムキッチン)からのもの

f:id:yumi-homecooking:20190203205836j:plain

その由来は今から約4年前

末期の腎移植だった私は

朝起きることも困難だったし

目が覚めたとたん、なまりが乗ってるような

体のだるさを感じる毎日で

歯磨きをするのも立ってできなかった。

 

この先当たり前にできていたことが

どんどんできなくなるという恐怖の毎日で、

未来に希望どころか絶望しかなかった。

 

そんなどん底から

移植手術を経験し、毎朝気持ち良く目が覚め、

台所に立ち、自分の体を想う料理を作れるまでに!!

それも楽しくて、今まで感じれなかった

ささやかな幸せを感じれるんです

それまで全くお料理しなかったし、

料理教室も通い始めてすぐにやめたんですよ私・・(笑)

 

それが私が感じたキセキでした。

 

当たり前にできることができなくなったということを

経験したからこそ、

元の体に戻った時、

日常生活がとても充実感に溢れていました。

 

手術前と後で

環境も人も何もかも変わったように感じたのです。

でも実際は環境も人も変わってません。

もとのまんまです。

 

変わったのは自分だけ

 

それこそが人生を変えていくポイントです!!

次回から具体的にお伝えしていきますね(^^♪

 

おしまい